やれるアプリを利用する時にアフィリエイトを使うと、悪質アプリに登録してしまうことが多いようです。
では、やれるアプリを利用したいと思ったら、どのようにアプリ選びを行えばいいのでしょうか。
もちろん、優良やれるアプリがないわけではないのですが、悪質やれるアプリの数はかなり多くなっています。
やれるアプリを利用する人達は優良やれるアプリを利用したいと思っているでしょう。
インターネット上でやれるアプリを紹介しているアプリはたくさんあるのですが、実際にアプリを利用した人が情報を公開しているものもあります。
初めて登録する人達からすると、実際にアプリを利用した人が公開してくれている情報はとても参考になりますので、それを見てアプリ選びをする人も多いでしょう。
しかし、これはとても危ないことだと言えるのです。
インターネット上では、どんなアプリも優良やれるアプリと紹介していることがほとんどだからです。
何も分からない人達はその情報を信じて登録してしまうでしょう。
その時にチェックしてほしいのが、アフィリエイトの紹介かどうかということです。
アフィリエイトというのは、広告をする代わりに、その広告が売り上げに貢献した時には広告主から報酬をもらうことができるようになっている事を言います。
アメリカなどではビジネスのひとつとして成り立っているのですが、日本ではそんなに注目されていないようです。
なぜなら、優良なものでも悪質なものでも紹介してそれを誰かが利用すればお金がもらえるということでお金を目的としてアフィリエイトを行っている人がたくさんいるからです。
やれるアプリでも同じようなことが言えます。
アプリの中身や信頼性に関係なく、アフィリエイトであればどんなものでも受け入れるという人が多いのです。
そのため、アフィリエイトでの紹介は全てが信頼出来るものとは限りません。
これを聞いただけで分かる人も多いと思いますが、アフィリエイトで優良やれるアプリと紹介されているアプリの中には悪質やれるアプリがたくさん紛れこんでいるのです。
つまり、やれるアプリを探す時にアフィリエイトから探した人は悪質やれるアプリに登録してしまう可能性が高くなるので、ネット上の情報を簡単に信頼しない方がよいでしょう。

知らずに同時登録されてしまったら

セフレアプリを含めやれるアプリについて近年問題視されていることのひとつに、登録したアプリとは違う別のアプリにも勝手に登録されてしまうという同時登録というものがあります。
よくあるのが、無料のアプリに登録した際に、有料のアプリにも登録されてしまったというものです。
ちゃんとわかりやすいかたちで説明されていればいいのですが、わかりにくい、あるいはまったく説明せずに勝手に別のアプリに登録されてしまうというのは嫌な気持ちになるものです。
こうした同時登録においては、慌てて退会処理をしようとしたところ、どこにも処理方法が書いてなかったりするケースもあるようです。
登録されるだけで利用しなければ料金を請求されることもないという場合であれば、放置しておいても問題はありませんが、それでもやっぱり不安だったりしますよね。
こうしたケースを回避するためには、フリーのメールアドレスで登録するように心がけましょう。そうすれば、もし悪質アプリに同時登録された場合、そのアドレスを捨ててしまえばいいわけですからね。

カテゴリー: 詐欺に注意